店長の豆知識 ダイエットの根本

こんにちは(^^)

先日、うちの9歳の彼氏(笑)と国営アルプスあづみの公園に行ってきました!

沢山の緑の木々が 強い日差しも遮り気持ち良い風の中、

汗だくになって遊んでいる息子を見ながら

気持ちよく森林浴を楽しんできました♡ 充電完了!(笑)

さて本日は 先日お客様より

「アイスクリームダイエット」ってどうなんですか?というご質問。

あの1日1食をアイスクリームに置き換えると言うダイエットです。

乳脂肪分12%以上のバニラアイスを

1回80~120g食べると言うダイエットです。

もちろんダイエットには メリット、デメリットがあります。

メリット、デメリットを考慮したうえで ダイエット法を選ぶことが1番です。

そのメリット、デメリットをどこで判断するかのお話です。

このお客様 DNA鑑定をされています。

私がお客様にお伝えする結論は

DNA鑑定に基づくお客様の体質のリスクによる判断です。

脂質摂取リスクと糖質摂取リスクをお持ちのお客様に

高脂質と糖分だけのアイスクリームを毎日食べることなど

おすすめすることは、出来ません。

脂質を分解しにくく、糖質を溜め込むリスクです。

皮下脂肪と内臓脂肪に餌を与えて 育ててしまうようなものです。

もちろん、決して効果がないと言っているわけではありません。

生活習慣が変わると言う点では一時的に痩せると言うことも考えられますが、

生まれ持ったリスクによっては、逆効果になると言うこともあるのです。

○○ダイエットしたのに、太っちゃって、とか 全然痩せないけど・・・

と嘆いている方、それは・・・

「あなた向きのダイエットではなかった」 というだけの事です。

簡単にいえば

脂質の分解が苦手な方が、いくら糖質を制限しても、

脂質の摂取量が変わらなければ 現状維持のままです。

大好きな糖質を我慢して、ストレスをため、体重は変わらない・・・

また、時間とお金を無駄にしてしまった。

そして 言うんです。 私、何をしても痩せないんです。(泣)

まずは、ご自分の根本的な体質のリスクを知ることです。

そこからダイエットは始ります。

ダイエットなど必要ないと言う体型の方も

40歳を過ぎると、基礎代謝も下がり、筋肉も衰え、体型に変化が出てきます。

若い時はすぐ元に戻ったのに・・・ですよね。

この体型が変化する時に体質のリスクが大きく関係していると考えます。

リスクを知っているだけで予防が出来るのです。

今ではDNA鑑定も身近なものになりました。

口内の粘膜採取で行えます。

後は、3週間ほど待つだけです。

金額もお手ごろ価格となりました。

そして、お食事、運動、ホームケア、リスクにあったアドバイスを、ご提案し、精一杯 サポートさせて頂きます!

現在の身体をどうにかしたい方

現在の身体を維持したい方

DNA鑑定をおすすめ致します。

店長の豆知識でした。(^^)

過去アーカイブ