ポケモンを探しながらのダイエット (o^―^o)

こんにちは(^^)

暑い日が続きます。

冷たいもの、水分が欲しくなりますよね…。

身体の冷やしすぎにくれぐれも ご注意ください (^▽^)/

最近、ポケモンGO!を始めてみました(笑)

いまだレベル6ですが…(/ω\)

さすがに世界的社会現象です。

私の周りでも 歩くなんて行為をしない方たちが

ポケモン捕獲のため歩きまわっています!

やっぱり すごい!!

そこで エステティシャンからのご提案 ☆彡

せっかく歩くのなら ダイエットに効果的な歩き方をしてみませんか?

歩き方って意外と重要なんですよ。

背筋を伸ばして、少し大股で、少し早足で歩くと

ダイエット効果が上がります。

大切なのはふくらはぎを伸縮させることです。

なぜかというと

ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれるほど大切な役割があります。

心臓から送られた新鮮な血液は足まで送られます。

足先まで送られた血液は老廃物をため込み汚れた血液となります。

この汚れた血液を心臓に送り返すためのポンプの役割をしているのが

[ふくらはぎ]です。

ふくらはぎが十分に動かされていないと、汚れた血液が足に溜まり

むくみや冷えの原因になり 脂肪がセルライトとして蓄積したり

足だけではなく 全身の血行、代謝も悪くなります。

ということは、ふくらはぎを伸縮させてしっかり動かすことで

血行、代謝が良くなり、むくみや冷えの解消、更に基礎代謝も上がり

消費カロリーのアップにもつながります。

そして、もう一つ、早足で歩き有酸素運動効果を上げることです。

何かを燃やすためには酸素か必要です。脂肪も同じです。

有酸素運動とは、適度に呼吸しながらできる運動なので

血液中に酸素が十分にある状態になり、脂肪と結びつきやすく

脂肪燃焼効果が上がるということです。

なので、少し息が弾むくらい、額に汗をかく距離が良いようです。

ではダイエット効果の上がる歩き方のポイントです

① 背筋を伸ばし 腰は常に同じ高さを保って歩く。

(猫背の方は 肩が後ろに引っ張られるような感じで歩くと良いようです)

② かかとから着地し つま先で地面をけりだすように歩く。

(地面をけりだすと 勝手に早歩きになりますよ♪)

③ いつもより 気持ち歩幅を大きく 颯爽と歩きましょう (o^―^o)

脚の細くしたい部分の筋肉を意識して歩くとさらに効果アップです♡

ポケモンを探しながらのダイエット♪

ちょっと歩き方を変えるだけで 効果的な運動になります。

歩幅を大きく颯爽と歩く姿は やっぱりかっこいいです。

たとえポケモン探索中であろうとも…笑

前方の障害物にはくれぐれもご注意ください。

店長の豆知識でした(^^)

過去アーカイブ