店長の豆知識 GI値

こんにちは(^^)

最近、ちょと早めに起きた朝の寒さに心が折れます…

車のフロントガラスは凍ってるし…五感で寒さを感じています。

寒いのは苦手です(> 「インシュリンが余分な糖を脂肪に変える」 ということです。

このインシュリンの分泌を抑えるために、血糖値の上昇を緩やかにする食事が必要となります。GI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が遅くなり、インシュリンの分泌も抑えられるということです。

低GI値食品がダイエットには最適と言われる理由です。

GI値は食物繊維の含有量に大きく影響されます。

食物繊維が血糖の吸収を遅らせるからです。

主食となるご飯やパンは 精製されたものより玄米や全粒ライ麦パンなど

精製度の低いもの、ジャガイモやニンジンより大根や白菜、キャベツなど

食物繊維の豊富な食品を増やす、海草などを意識しながら食べる。

このことに意識を置き、高GI値食品を食べないようにするのではなく、食べるときはたっぷりの野菜を食べるようにする、食べるときは野菜から。

などの少しの意識で、我慢をするなどの無理をせず自然に糖質の摂取量が減っていき 体重も減っていくと言うダイエット方法がストレスをためることなく出来るダイエットではないでしょうか?

健康美を作るためにはストレスの軽減も欠かせません。

当サロンでは、 健康美とは 心・体・美の3つが揃うこと と考えています。

DNA鑑定により導き出される生まれ持ったリスクに働きかけることにより

食事や運動のストレスを軽減し行うダイエット、お肌の改善を行います。

興味のある方は是非お電話を頂ければと思います。

店長の豆知識でした(^^)

過去アーカイブ